2019/07/19 18:55


こうじ水、マルトレ、甘酒、ぬか床講座

開催日程です

7月23.25.27.28.29  29日はAMのみ

8月3.4.5.6.9.10.11

気になっている方々、平日も開催します

基本的にマンツーマンです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


マルトレはゼロトレの石村さんから

直接指導を受けた骨盤矯正です

マルイエのトレーニングでマルトレです

https://zerotraining.jp/

骨盤は年齢を重ねる事で歪み

腰痛、冷え、尿もれ、むくみ、下半身太りに

繋がります

女性の骨盤が大きく歪む、最大の原因は出産です

女性の骨盤は妊娠期に大きく横に広がります

歪んだ骨盤をそのままにしておくと

筋肉、内蔵などに影響を及ぼす恐れがあります

赤ちゃんが産道を通ってくるのですから

骨盤矯正をしなければ、いくつになっても

体は産後のままです



先ずは自分の体を知る事から

膝を胸にくっつける事ができますか?


*机に向かっている時間が長い
*姿勢が悪い
*よく首を下げてスマホを見ている
*すぐに息切れする
*体力がなく、疲れやすい
*脚がむくみやすい
*仰向けになってひざがお腹にくっつかない
*お風呂はシャワー

3つ以上当てはまる人かちこち体です

なかなか痩せられない、食事制限しても瘠せません
意味がないです


マルトレはアウターではなく、インナーマッスルに
スイッチを入れていきます






マルトレはまず

呼吸→ほぐして→ストレッチ→引き上げ
姿勢を正して骨盤の位置をキープします

体をゆるめて、肋骨や横隔膜の動きがよく
なると、深い呼吸が出来るようになります
そして、正しい呼吸が出来ると、インナーマッスルが働いて、内蔵が正しい位置に戻ります

これらをマスターすると
暴飲暴食さえしなければ、
日常生活で痩せていきます




こちらの写真は一回で引き上がりました

私、必死でした 

呼吸をマスターし、体をゆるめ、ほぐして

ストレッチ、呼吸で引き上げます



内蔵、骨格を常に正しい位置でキープ

呼吸、ほぐして、ストレッチ、

最後に正しい姿勢を体に叩き込みます




私が石村さんの骨盤矯正を受けた理由は

こうじ水で腸内環境が整ったんですが

残ったのは…

エネルギーが下がった体を見た時でした

年齢的に仕方ないのかなと思っていましたが

ある時、ゼロトレの石村さんの本をススメてもらい

実践すると、びっくりするほど体が軽くなり

体のラインが変わってきました

静岡のお客様にお伝えする為には、石村さんから

直接指導を受けたいと思い、資格取得の為

石村さんがNew Yorkから帰国する度に東京で学んできました

何度もお会いしているので、最近は…

「けいこさん、おかえりなさい」と

自分で試してみて、これなら体の悩みも解消し

私って本当はこんなに元気だったんだと

思っていただけたらうれしく思います







a day

一日一糀 素敵な日々を